JFAなでしこひろば、U8ミニサッカー交流マッチ開催!

20161016-174250.jpg
10月15日土曜日
JFAなでしこひろば開催!
参加者8名と少なかったですが、みんなで楽しめるドッチビーを活用!
サッカーに通じるプレーが随所に見られ、最後のゲームはとても良いプレーの連続でした!!
次回は11/26土曜日16:15〜17:45ゆめりあフットサルコートで開催です。

10月16日日曜日

20161016-174543.jpg
U8フットサル風ミニサッカー交流マッチをゆめりあフットサルコートにて行いました。
小学2年生以下で6人制、フットサルボールを使用し、GKスロー、キックインなどフットサルルールを随所に織り交ぜた特別ルールです。とにかくこども達が楽しそうで何より。
また企画しますので、参加チーム募集します!!

稗原グランド芝生開きイベントに参加

20161015-205034.jpg
10月15日土曜日
磐田青年会議所主催イベント「稗原グランド芝生開き」にFCポーラスター磐田1年〜4年生が参加しました!
開式前にジュビロ君と楽しそうにボール蹴って遊んでいました。
その後、ジュビロコーチ達によるサッカークリニックにも参加して、芝生の上で楽しみました!!
やはり、芝生はこども達を元気にしますね。大事な事業、これからも応援していきます!!

U12NTTカップ予選リーグ組合せ

10月1日土曜日、U12NTTカップ予選リーグ組合せ抽選会が袋井市高南公民館にて行われました。
10月30日日曜日19:00から豊岡体育館にて開会式、その後12月24日日曜日決勝戦まで熱い戦いが繰り広げられます。
県大会出場にふさわしいチーム目指して、思いっきりサッカーを楽しもう!

予選リーグ組合せ
Aブロック ジュビロ掛川、豊田JFC、掛川JFC89、KFC、ASKA
Bブロック 掛川JFC06、大須賀、豊田南、掛川JFC89セカンド、掛川JFC01
Cブロック 磐田南、青城、アレグリア、山名、桜木
Dブロック 向陽、アプローズ、FCポーラスター、テンマブルズ、ジュビロ磐田
Eブロック 森、浜岡黒潮、袋井西、インパルス、FWFC
Fブロック 磐田豊岡、テンマレッズ、福田、fukuroiFC、菊川
Gブロック DIENTA、白羽、田原、竜洋アズー、袋井東
Hブロック 絆、竜洋ブランコ、バディ、浅羽、磐田第一

JAときめき杯結果

第24回JAときめき杯U-12サッカー大会
2月27日(土)予選リーグ
磐田北FC 1-0 レゾン袋井ルーナ
得点者:林成
磐田北FC 1-0 ジュビロSS磐田
得点者:磯部
※Fグループ1位で決勝トーナメント進出

2月28日(日)順位トーナメント
磐田北FC 0-1 磐田第一JFSS

磐田北FC 0-2 バディFC

インフルエンザなどの影響もあり、参加選手が少ないながらも全員で協力し1位トーナメントへ進出し、惜しくも準々決勝で敗れましたが、精一杯戦ってくれた選手達に感謝です。これからは中学生という新しいステージへ向けてしっかり準備をしよう!
次のステージでも立派に成長した姿を見せてください。

磐田北FC岐阜合宿

20150902-162820.jpg
8月29日、30日
磐田北FC3〜6年生で岐阜合宿へ行ってきました!
両日ともあいにくの天気となってしまいましたが、体育館でのトレーニング、自然の中でのマスつかみやBBQ、雨の中でトレーニングなど普段なかなか体験できないことを思い切り楽しんできました〜!
この経験をサッカーや普段の生活にいかしていこう!

愛知招待サッカー大会結果

8月15日土曜日〜16日
磐田北FC6年生が愛知招待サッカー大会に参加しました。
予選リーグ1勝1敗で2位となり、2日目の順位トーナメントで見事に優勝しました!

予選リーグ
磐田北FC 2-1清洲JFC

磐田北FC 0-2 FC東郷

順位トーナメント
磐田北FC 3-0 愛知日進SS

磐田北FC 3-1 FCアクロス

20150816-201108.jpg

静岡横内招待サッカー大会

8月1日土曜日
8月2日日曜日
第36回静岡横内招待サッカー大会に磐田北FC6年が参加しました。
両日とも暑い日でしたが、選手達は大きなケガや体調不良もなく、最後まで戦い抜きました。

予選リーグ結果
磐田北FC 3-0 岡部
得点者:原、末成、佐藤

磐田北FC 1-1 長田西
得点者:山下

磐田北FC 0-0 北上
※予選2位

2位リーグ
磐田北FC 2-2 山名
得点者:磯部、黒澤

磐田北FC 0-6 静岡横内A

こくみん共済U12リーグ戦

20150712-224102.jpg
7月12日日曜日
こくみん共済U12リーグ戦が開催されました。磐田北FCブルー、ホワイトの2チームがそれぞれD2、D4ブロックに参加しました。
前期の結果によりカテゴリ分けされた後期リーグは実力伯仲の好ゲームばかり。2チームともに素晴らしい経験が出来ました!!